ゲーム感覚!?

こんにちは!

 

今回は、

勉強せずにゲーム感覚で英語のリスニング力を上達させる簡単な勉強法

をお伝えしたいと思います!

 

ゲーム感覚で本当にリスニングが上達するの?

って疑問に思った方、

 

本当にリスニングができるようになります!

 

f:id:marinon0905:20181231233315j:image

 

正確には、

自分の耳が英語に慣れていくための訓練を楽しくしよう! というのが目的でもありますが。

 

いきなりですが、あなたは

最初のリスニング勉強で最も大切な要素とはなんだと思いますか?

 

f:id:marinon0905:20181231233552j:image

 

英語の音源ををひたすら聞く、とにかく時間を費やす、

などと思っていませんか??

 

しかしこの答えでは残念ながら不正解です

 

f:id:marinon0905:20181231234216j:image

 

答えは…

 

いきなりよくあるようなリスニングの勉強をしないということです。

 

f:id:marinon0905:20181218204052j:image

 

実は、理解しながらリスニングする前に、リスニングが苦手な人ほど、

「最初に始めるべき勉強法」があります。

 

f:id:marinon0905:20181218204702j:image

 

それは、「1つ1つの英語の音を最後までしっかり聞く」ということです。

 

これが英語のリスニングの基礎であり、一番大切なコツなのです。

 

f:id:marinon0905:20181218210421j:image

 

また、

  • リスニングが上達できる人、
  • リスニングが上達できない人

には聞き方に決定的な違いがあります。

 

f:id:marinon0905:20181218210739j:image

 

その違いとは何か気になる方は、

次回以降の記事で知りましょう!

 

それではまたお会いしましょう☺︎