リスニングの悪い癖

こんにちは!

 

前回、リスニングの癖について書きましたが、

 

今回は、

リスニングが上達しない人がやっている悪い癖

について話したいと思います!

 

この癖をきちんと理解すれば、楽にリスニングが身につくこと間違いなしですよ☺︎

 

f:id:marinon0905:20181223021458j:image

 

実はリスニングが上達できない人ほど、

無理に日本語回路を使って英語の音を理解しようとしてしまうです!

 

リスニングが上達していない段階で

英語の音を聞きながら理解してはいけません!

 

f:id:marinon0905:20181223021423j:image

 

 

英語を理解して聞くというリスニングの前に、

必ず身につけておかなければならないことこそが、

 

意味を無視して、

頭から音だけに集中して聞いていく事です。

 

f:id:marinon0905:20181223021350j:image

 

 

そもそも英語はヘッドイニシャル言語ですので、日本語とは逆であって、

 

英語は「最初の3語」に重要内容が詰まっています。

 

f:id:marinon0905:20181223021240j:image

 

要は、リスニングができない人ほどココに集中できていないのです。

 

日本の小論文や小説も、

文章の冒頭部分をきちんと理解しないで

中身へ入れば

途中でどのような問題提起があったかわからなくなってしまいませんか?

 

f:id:marinon0905:20181231235244j:image

 

このようなことを未然に防ぎ、効率よく勉強することにより、

 

自分によりあったストレスの少ない

自分だけの勉強法を手に入れることができますよ☺︎

 

f:id:marinon0905:20181231235417j:image

 

次回この原因について詳しく説明したいと思います!

 

それではまたお会いしましょう☺︎